rc1を入れてみた。

 ら、firefox2の所に上書きしたらしくて、設定が色々なかったことに。色々調べてみたら実際の設定項目自体は残ってたけど何か認識しないらしい。仕方がないので、設定しなおしてるけど、何かすっごく面倒な感じ。
 fx自体は殆ど問題ないんだけど、拡張とかは結構微妙。比較的いい話はfirebugは前よりよくなってる気がする。あと、userChromeは結構普通に動く。大問題なのはグリモン。今配布されてるのは普通に動かない様子。で、開発途中のは動くという話なんだけど、どれがまともに動くのか定かでないので、適当に諦めてみたりした。
 最近Firefoxではグリモンでfenrirの変わりに検索させようとして色々途中まで作ってたんだけど、開発環境が微妙なので一時中断。脳内では結構いい感じになる予定なんだけど、色々躓いてて中々上手くできなくて、微妙だったのでこのまま中止になる可能性も在るけど。

■追記
色々試してたら、firefox3の検索は2より大分改善しててなんかグリモンで作ってたのが無意味になりそうな予感。

■更に追記、適当にまとめ

  • firebugが前はバグバグしてて、凄い重たかったけど、大分良くなってる*1
  • firemacsはrc1はまだ見たいだけど、対応したのは送ってあるらしい
  • 2chreaderは面倒そうなので暫く見送り
  • グリモンはrc用のが意外と普通に動く
  • タブ周りが昔と違って結構デフォでも機能付いてるので拡張入れなくても良くなってきてる予感。適当にスクリプトで改造する方が軽く出来そう。
  • userChormのスクリプトが動かないのがある気がする。

*1:ただ、まだ微妙なので普段はoff推奨