全然使ってなかった拡張を削除したりした

my-bookmarkとか気づいてなかったけどずっと入っていたので、アンインストールしてみた。が、ツールバーが消えない。ネットインストーラを実行するだけでは駄目らしい。コードを見たら、

(define-command-bar 'my-bookmark-tool-bar "しおり(&S)")

去れているので、コレを消さないと駄目じゃないかと。my-bookmark-uninstallをすればいいのかもしれないけど、もうアンインストールしてしまってたので、その辺は不明

;;; アンインストール
(defun my-bookmark-uninstall ()
  (interactive)
  (unregister-history-variable '*bookmark-list-file*)
  (delete-command-bar 'my-bookmark-tool-bar))

こういうものだったので、取り出して適当にscratchで実行してみた。が、delete-command-barがnilになって上手く行かない。あと、unregister-history-variableやってみると*my-bookmark-save-file*とかいうのがmy-bookmarkっぽいのにある。のでコレも消してみるとか。で、どうやらeditorのパッケージの中に入っていたらしいのでこういう感じにして消しておいた。

;;; アンインストール
(defun my-bookmark-uninstall ()
  (interactive)
  (unregister-history-variable 'ed::*bookmark-list-file*)
  (unregister-history-variable 'ed::*my-bookmark-save-file*)
  (delete-command-bar 'ed::my-bookmark-tool-bar))