サイドバーからハテナを更新する話

 ついでにハテナとこの前書いてたigoogleのサイドバー絡みで、ハテナの更新をサイドばーとかからやってみる話とか。あんまり上手く言ってないので微妙な話だけど。
 xyzzyで何時もやる時はCtrl+左クリックでタスクバーのxyzzyFirefoxをクリックして、そこで右クリックした時にでる上下に分割して表示にしたりしている。これは前も書いたけど、一々画面を切り替えて確認しながら書くのが面倒というか、むしろ読んでるときに書くというか、そういうのが多いので。あと、前に書いたけど、書いてるうちになんか違う感じなってしまうように、読んだ後に書くと何だったか忘れたりして自分が何を思って書こうとしたのかとかの意味を失ったりするような気がするので。
 はてなの更新するときのその場編集モードとかの試用が変更した時にも書いたけど、"http://d.hatena.ne.jp/ユーザ名/edit"でブックマークしてしまえばその場編集で設定していても、ブックマークから選ぶことで今までの編集モードも開気安いとか思ってる話をサイドバーでやるとか。ただ、サイドバーが右横に在ると、編集画面が縦長になってしまって使い難いので、横向きにするしてみて試してみることに。
MultiSidebar :: Firefox Add-ons
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4534
しかし、これ横向きとかに切り替えると更新が何故か失敗して初めに呼び出した奴が呼び出されてしまうのでなんか上手く行かない。コード見て変えるか何かしたら上手くいくのかもしれないが、とりあえず面倒そうだったので放置。あと、Gmailの新規作成をサイドバーでやってるんだけど、それと上手く共存できない感じなのも微妙な所。何か手を加えたら良いのかな。本当はhatenaがサイドバーで編集するような画面を作ってくれると嬉しいけど。

サイドバーからハテナを更新する話 - himadatenodeの日記
http://d.hatena.ne.jp/himadatanode/20080310/p5
はてなをサイドバーから編集(その2くらい) - himadatenodeの日記
http://d.hatena.ne.jp/himadatanode/20080325/p2
サイドバーからハテナを更新するとか(その3くらい) - himadatenodeの日記
http://d.hatena.ne.jp/himadatanode/20080325/p5