インスタントコマンド補完のメンテが面倒だと言う人為の話

2chで見かけた

無理矢理それらしき動作することは出来るけど、メンテが面倒なので。

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1187338739/628
この話、多分、自分が書いた奴の事をいっているんだと思うけど、メンテは全然面倒じゃないような気がするよとか書いてみる。前に書いたコレを使うといい感じ。

適当にインスタントコマンドを羅列して抜き出す - himadatenodeの日記
http://d.hatena.ne.jp/himadatanode/20080114/p4

 コレはどういう意味で書いてるかと言うと、つまり、メンテを楽にするためのもの。つまり具体的にどういう風に使うかと言うと、まず適当にスキャンする。次に上のWSHを実行して適当にくっ付ける。このくっつけるとかスキャンが別々にあるのが面倒な人はbatとかで自動実行にしてしまえば良いんじゃないのと言う意味合いでああいうのを書いてる。この類の使い方も含めてScanが別のソフトになったのでその点は非常に使いやすく進歩したと思う。別ファイルになったのでFenrirとは別に動かせるとか、Batとかは書きやすくなったはず。
 それより、「リンク切れの自動削除」の項目を使うと全部消えてしまって実質一つ機能が潰れてしまうのが問題かと思う。むしろ、パスの"[A-Z]:"とか、ドライブっぽいの以外で始まる文字列以外は自動で削除しない機能とかが欲しい感じ。

■追記
スクリーンキャストはWinkってソフトでやってます。
スクリーンキャストとか - himadatenodeの日記
http://d.hatena.ne.jp/himadatanode/20080111/p1