どんだけ.netframeworkアンインストールしたい人がいるんだとか

 最近気づいた事に、日記を編集する管理画面の下の所に、このページに対するリンクみたいなのがでる。で、まあ、それはいいとして、そのリンク元に大量のGoogleの検索が出てて、その半分くらいが.netframeworkの削除とかアンインストールとかそういう組み合わせで検索しているらしい。そして、多分リンク元リファラとかから推測してると思われるので、ここに来た人の結構な割合が.netフレームワークをアンインストールしたいと思ってるらしいとか。どんだけ人気ないんだろ.net。いや待てよ、人気がないというより、動作に不具合があってアンインストールしようとしたら、アンインストールできないという不具合があると考える方が自然かもしれないけど。いずれにせよ、こんな場末のブログにそんな人が着てるということは、普通にはアンインストロールできない人が大量に要るんだろう。.netは素敵なインストロールをしているインターネッツですね。

■追記
 前に書いたのだとVS2005が在ると上手くいかないらしいとか。

.NET Framework 2.0 のアンインストールの前にすべての Visual Studio 2005 関連製品を削除してください。

Visual Studio 2005 プレリリース版の削除
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/uninstall/
手動の削除手順が長がっ(;; @﨟@)!