FirefoxのRSS機能

FirefoxRSS機能を試す
Mozilla Japan - Firefox サポート - チュートリアル - Web フィードの購読
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/2.0/tutorials/feeds

 RSSリーダはオススメされていたのでGoogleLiveDoorのどちらかを使ってみようかと思ってみた。LiveDoorはアカウントを作るのが面倒だったので取り合えずGoogleReaderで試してみることに、GoogleReaderGmailの登録でそのまま使えたので。

ライブブックマーク
 Firefoxについてるライブブックマークも試してみる。これは、実は前も試したんだけど、メニューが大きくなりすぎてなんか読みにくかったので実際にフィードを纏めたサイトとか、ブログ自体を見てしまった方が速いなとかで、結局使わなかったんだけど、もっと発想を切り替えてなんか使い道がないかを暫く使って検討してみようかとか。