書評をどうにかできないか

とか最近思ってるのは書いたけど、アマゾンの所を眺めていたらインスタントストアなるのがあるらしい。これなら一々商品リンクとか面倒なタグ貼り付けもなく、ダラダラ読んだのを貼り付けて書評書けれるじゃんとか、しかもアマゾンのだからID管理ももともとの奴で出来るし。という安易な考えで早速適当に試してみた。適当に試しただけなので書評とかは読んだ最近読んだ本とかは殆ど関係ない感じのテストだけど

インスタントストア
http://astore.amazon.co.jp/hdn-22

 しかし、このインスタントストア、大分問題がある。コメントみたいなのが付けれるんだけど、そこに感想とか書こうという予定で書いたら一覧で表示する所のレイアウトが崩れまくって非常に見難い。URLのような長い単語ではレイアウトが崩れてしまうが、一覧の場所のレイアウトは1つしかなく、CSSも編集できないため長い綴りのアルファベットも避けないと同様の問題が起きる。これは駄目っぽい感じ。だけど、amazonのずっと放置してて気づいてなかったが、随分色々なのが出来ている様子なので、何個か試してみる手はあるなぁと。何しろID管理が楽なのがいい、ブクログとかそのほかの書評とか欲しいの管理サイトみたいな奴だとID登録しないといけなくて、本の管理が楽になってもIDの管理が楽じゃなきゃめんどくさ過ぎる感じ。
 ソレをやるなら、いっそうの事、どこかに日記のように垂れ流すのを作って、時々Pukiwikiにまとめるとかの法が楽になってしまいそうで恐ろしい。

ついでに見つけたのも試してみてGooglePageにおいてみた。
http://himadatanode.googlepages.com/lispbooks
なんか、これは絵的に表示する書籍を間違えたような気もする。