oedit気付かないうちに色々更新

してた。特に、コレ

editor-get-row-col-char

これで、前書いてたのは必要ないね。eolpが簡単にしかもバッドノウハウじゃなくて出来るようになるので、eolも簡単。しかも取得は文字列じゃなくて文字で、しかも場所指定できるから、一挙にアレコレ出来るようになった気がする。その気になれば、何かするためのemacs風のライブラリ見たいなものとか、挙動をemacs風に近づけるとかも結構簡単になった気がする。適当な関数さえあれば機能自体は誰かが作ってくれるとかもありそうな予感。
後は、細かいバグ修正を沢山しているのでエディタとしての安定性がましてる感じ。

■適当に気付いた所
マクロの説明ドキュメントで改行が混じっているような気がしてみたりした。多分違うエディタか違うモードで開いて書いたら何か混じっている予感。