動画とか

■DV
 沢山の動画を見る時はDVで、UIが一番優れてて動作も軽いように思う。時々、エラーで落ちるのが難点。

■MPCとMplayer
 MPCは単品の動画を見る時とかはまだMPCを使っている。フラッシュのゲームはキーバインドがしてあると不便だったりするので、そういう時用。それとFLV Splitterとか入れるのが面倒なので、MPCで済ませている。Mplayerは軽かったのでそのまま入れたまま。

■再生形式とか
最近はflvとか色々と種類が多いので、ffdshowとかでアレコレして色々。その辺は
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/winplayer/winplayer.html
こことかを見て適当にやった。過渡期なので仕方がないのかもしれないけど、多すぎて面倒。