ついでに書くFiremacsの痛いところ

 C-wが時々認識されずにWindowが閉じる事がある話。前から分かっていたんだけど再現方法がよく分からなかったので書かなかったわけですが、使用期間が長くなってきたら何となく分かってきたので書く話。
 まず、C-SPCでマークしてからカットの場合は全く問題がない。しかし、マウスでセレクションを作ってからC-wするとWindowが消える時がある。テキストエリアを一度クリックしてカーソル出してからだとC-wでも問題ない。消える時は、書き途中の内容と一所に消えるので、今日はもう書くの辞めようかなと思うくらい痛い。しかし、C-xは既に潰してしまっているため、C-xも聞かないので、つい癖でC-wと押してしまい消える。Firefoxはエディタと違い結構マウスも使うタイミングが多いので、クリックし忘れて、この惨劇が結構起きる。之だけでもFiremacsを削除しようかと考える事も結構会ったりなかったり。いや、ないんですけどね。というか、一度テキストエリアをクリックすれば良いんだけどね。