最近したこと

xyzzyとかをFenrirからアクティブに
 最近インスタントコマンドとかを使ってインチキなxyzzyをアクティブにする設定とかも試してみた。これは実用できる感じ。といっても、インスタントコマンドに普通に起動するのとcuteExecとかを使ってアクティブにするようにしただけど。というか、xyzzyだと"xyzzycli.exe"の方を普通に起動するように割り当てればcuteExecすら必要ないという罠。

■無理やりインスタントコマンドもCtrl同時押し
 キーカスタマイズソフトを使ってCtrl同時したときにダラダラ長いコマンド名を入力させるようにしたら之が良い感じだった。

■上の二つを組み合わせてこんな感じ。
 Fenrirの何も入力されていない状況を呼び出して"Ctrl+何かのキー"でxyzzyがアクティブになるようした。
今は仕方なくcmkeyを使っているのでそのcmkeyの設定で、こんな感じに。

window *fenrir.exe.fenrirMainWindow*: editor
#モディファイアキーを使ったアクティブ
key C-Space => x y z z y A c t i v e
key F1 => h e l p
key M-1 => r e g i s t e r 1

fenrirのインスタントコマンドに
xyzzyActive=C:\xyzzy\xyzzycli.exe
とか。F1のヘルプはcmd.txtとかが呼び出される感じ。

■というか
なんか今書いてて思ったけど、もう少し考えれば、キーカスタマイズソフトの方だけでやってしまってもいいかもしれない。何かスクリプトを呼び出して、好きな感じに書けば、いいような気もした。

xyzzyにあったregisterモドキ(実用には耐えそうにない)
適当にキーを打ったらテキストにクリップボードの内容を一時保存
適当にキーを打ったらテキストからクリップボードに書き出し、これだけ。