英語辞書の話

ついでにメモ。
前に書いたedictとかで英語検索も使えるとか書いたけど、辞書の文字コードSJISじゃないと文字化けするのかも。適当にSJISに変換した方が良い感じ。
というか調べたいときはどうせ何か読んでるときとかなのでクリップボードにコピーして
/ec=C:fenrir.exe /key="%C" /restart /t /pathfile="D:edict"
とかの方がいいかも。
■追記、チョット調べたらどうも新しいFenrirはどうやらパスファイルを着替えているようなので、これを普通になると各行の先頭の所に/が入ってしまうかもしれない。ので、直ぐ下にその対策の話とかを書いた。

ついでに英二郎もと思ったけど
英辞朗が外から使えないのが微妙すぎ。というか、あのも商売の方法は何かメリットあるのかな。Googleとか他の検索エンジンにライセンスで売ればいいのに。今のままだと余程珍しい単語とかじゃない限りあそこには行かないと思う。