色々見直し

していて、ブラウザと2chブラウザの選択に迷う。

今のところの所感
Firefox
FirefoxFireDictionaryがとてもいい。というかその為にFirefox使っているような気もする。2chブラウザも一応付いているし(密かに実用には耐えないけど。)

・Sleipnir1.66
なんだか今となっては軽く感じる。

・unDonutP
非常に軽い。やや機能は不足気味。特に独自ブックマークでないのが微妙だけど、はてなブックマークみたいなのと連動すれば良いんじゃないかと思ってみたり。はてなブックマークが複数登録できたら良いが、面倒かなぁとか色々考えどころ。

Opera
最近いろんな人がOperaの話をしているのが気になる。


2chブラウザ
xyzzy 2ch-mode
敬遠していたけど、文字を書くにはやっぱり よさそう。しかもDatの検索とかにも威力を発揮しそう。
・Jane
マウスでやるのを考慮するとJaneがいいような。ただし、文字入力はしやすくもない。それから、ブラウザ開いてJane開いて結構重い。しかし2chのDatを2ch専用で管理できるので、管理はしやすいような。
・Ya2b
他のBBS閲覧も考慮すると密かにYa2bがいいような気もする。重くて地味だけど。