エディタ

最近エディタをあまり必要としてないんじゃないかと言う気がしてきている。特別な作業をしたいときとかエディタにしかないような機能を使いたいときは確かにエディタが凄くいい感じなんだけれども、キーカスタマイズして、クリップボード拡張している限り、少し入力するくらいなら普段のエディタとほぼ同じようなキー入力で同じように動いてくれる。前は、テキストに書いてそれをWebへとかやってたけど最近のは、殆どブラウザ上で操作で着ちゃうし。長く文章を書くときとか、スクリプトとか書きたいときとかエディタの機能が生きるようなときでもない限り、本当にメモ帳みたいなのでも結構問題ない。最近その正で軽いけどメモ帳より良いかもというラインのマイナーなエディタを色々吟味してみたり。
アウトラインは着いてると文章を読むときに便利なので、エディタにアウトラインだけ着いてる軽い奴とかもいいかなぁとか。