テキストビューワ比較

http://www.izu.co.jp/~at-sushi/aozora/viewer.html#tobira

適当によさ毛なののメモ

■本っぽいの

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/010303/n0103032.html
見た中では一番本っぽいHSPらしいので動作は重たいかもしれない。サイトがなくなっているらしいので再配布のものしかないかも。

本っぽい。設定は窓の中の物語より細かいかもしれない。

  • 読書小僧

画像とかも読み込めるみたい。

■ビューワかも

http://www.niji.or.jp/home/itoguchi/
ちょっと癖はあるが、優れている。PDFもxdocを使うことで見れるかも。縦書きだけど。保護されているPDFもxdocのcryptlib.dlで読めちゃうかも。ページめくる音とかも付加できる。

  • ttPage

FFFTPの作者が作ってるよう。「標準入力が読み込める」らしい。
dir | ttpage

  • QXViewer

結構純粋なViewerでエディ後かとも相性がよさそう。

2ch関連スレ
おすすめテキストビューワ
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1005970423/