ブラウザでデスクトップを

Sleipnirとかでローカルファイルをみると地味に便利だと2chとかで吹聴してる身としては、どうしてもそれのイメージが。FXで試してないなぁと思って、試してみる。ここでもmigemoがかなり便利。というか便利すぎやしないか?起動は重たいけど。
但し、ちょっと受かってみていたら直ぐに気づいたが、ファイラの用途には向かないかもしれない。IEコンポじゃないのでブラウズ用の動作がふいに不都合になったりする。D&Dはなんか上手くいかないしぐりぐり感はマウス絶望的。マウスジェスチャとかは、むしろエクスプローラよりは便利だけど。テキストとか画像もそのまま見れるしビューワとしては質が高いかも。まあ、なんか普通のファイラとは別物としての便利さはあるかも。
ファイラっぽい使い方ならSleipnirIEの恩恵を受けて便利かも。軽いのがいいなら、DonutやKIKIみたいなのだと更に便利かもしれない。キーボードでガチャガチャやるのがだるいときには、ぶっちゃけてそういうののが楽だった。実際の自分の環境はランチャがあるので、ファイラは表示だけという感じだけど。