Edit

という事で、新感覚エディタを捜し求めてみる。何が新感覚かって言うと、キー操作は別にキーカスタマイズソフトに任せても結構いけてる感じなので、エディタ部分意外が凝ってる奴の方が逆にいいんじゃないかと。JmEditとか悪くない。プロジェクト機能っぽいのがエディット部分以外でいけてて、結構デザインが綺麗にまとまっている。ついでに、GreenPadとかalphaとか萌でぃたとか、NoEditとか話題の辺りの変化具合を適当に見る。こっちは新感覚というのには程遠いので、いっそ構造化エディタとかの方が潔くていいかもしれない。いや待てよ、それならxyzzyでolt2でいいじゃないか。って全く何時もの結論そのままで、全く新感覚でもない。単に開く速度とかそういう部分で秀丸の方が新感覚かつ実用という意味じゃxyzzyより優れてると思う。何しろLisp覚えなくても同じようなこと出来るし、mailerとかは別であるみたいだし。結局それかよ。