使っている格調とかFirefoxの設定

 

Firefoxのスキン

  • 前使っていたのはRain?とかいうの
  • 今使っているのはBrushedとかいうの

拡張

  • Click2Tab

最近閉じたページボタンとか簡単なタブ周り用

  • GoogleToolbar

検索窓の代わり

  • PreBar

JavaScriptとかを切り替え

  • CopyURL

URLとタイトルをコピー

  • Sage

RSSとか見る奴

  • WebDeveloper

色々Web便利機能

  • MouseGestures

マウスジェスチャ。個人的にはAllinOneよりこっち

ダウンローダと連携

  • TextLink

テキストのURLをクリックで飛べるように

  • keyconfig

キーボードショートカットを自分で設定する奴

サイドバーの英語辞書。精度はGoogleToolbarより高く。動作も素早い

  • DictionaryTooltips

WClickでオンラインの辞書をポップアップ風に引く。
精度は非常に高いけど。微妙に遅い。

  • TabIE

IEFirefoxのタブで開く。

migemoで素早く検索
キー入力時に検索(Find As you type)ってのが便利な気がするけど、日本語を検索してくれないので仕方なしに。


  • bbs2chreader(テスト中でいいかどうかわからないけど)

2chリーダ

GoogleToolbar

GoogleToolbar一個で済ませるか少々精度が上がって見栄えがいいというだけでXML/migemoとDictionaryTooltipsとかの類似の機能のものを入れる羽目になっているので、もっとスマートに実現する拡張があったら即乗り換えするかも。

**TabMix Plus
この拡張も「多段タブ表示」と「最近閉じたタブ」だけのために使っているので本当は無駄に多機能で微妙。それと出来たら「サイドバーでタブをツリー構造」に表示とかSleipnirとかで出来る機能もつけたい所。

何か重いので、Click2Tabに変えてみた。

慣れとか

C-Kが検索窓なので飛ぶときのクセ(C-S)でつい間違える。(C-Kが別に嫌というわけじゃないので変えてないけど)

C-Kからフォーカスをブラウザ表示部分に戻すときが良く分からないので適当にC-Gとか押している。

MigemoIMEオンだと動作が変で使い難い

起動が何か重い。