色々変えてみたり

Sleipnir1.66からSleipnir2を使ってたりするわけですが。(個人的にSleipnirも応援しているので)読み込み時にブラウザがフォーカスを取るのが痛い。ブログとかアチコチ書いていると、読み込み時間が長いので、待っている間に、違うページを開いて、書いてたり、色々同時に更新してたりするので、作業中にフォーカスがとられまくって、中々厳しい。

で、久しぶりにFirefox(略がFxだってのは最近知った)を起動して、調整してみたり。Sleipnirの開発待ちで。

するとVer1.5になっていたせいで、スキンが使えないし、起動が重いしと意外と不便。しかし、それ以上にGoogleツールバーが使えるのが効き過ぎてて暫くはSleipnirには戻れないような気分。SleipnirもGoogleToolbar並の検索機能が必要だ。何が違うといえば、大きな違いは無いんだけど。細かいインターフェースが気が利いている。

個人的にGoogleToolBarの優れていると思うのは

  • 英語の翻訳機能
  • 複数単語の検索をしても、ページ内検索で各単語単体で検索できる機能

これで、検索窓がAmazonとか他の検索機能も追加できるのならば言うことない。