2008-12-04から1日間の記事一覧

DOSっぽいコマンド

xyzzyに元からあるらしいDOSとかが実行できる関数があったのでその辺をメモ C-x | filter-region C-x # filter-buffer C-x % launch-application C-x & execute-subprocessfiler系は今のバッファの内容をつなげて実行するみたいな感じらしい。パイプっぽいの…

mercurial ってのを使うと何がうれしいか

■基本は元に戻す mercurial の設定とかみたいな話を前に書いてたけど、あれは何がうれしいものかとか。一応書いておこうかと思ったりした。mercurial は基本的にはundo見たいなもの。エディタに良くある"元に戻す"機能。Windows風ならC-Z、xyzzyならC-\とか…

wikiのxyzzyの話を何とかしようかとそんな話

久しぶりに見てたらトラックバックで、何か反応してもらってて xyzzyを使ってみないか? - 青色28号 http://d.hatena.ne.jp/murashit/20081122/1227372074無駄に興奮してみたりしなかったりしてみた。で、あのWiki。折角紹介してもらってたんだけど、放置気…