2008-11-09から1日間の記事一覧

xyzzyからdosのコマンドを実行する

今まで試したことなかった気がするけどやったらできた。へーと思ったりし他のでメモ。 (defun dir() (interactive) (execute-shell-command "dir" nil "dir"))これで実行すると、dirっていうバッファを作ってそこにディレクトリ一覧がでる。

xyzzyで適当に1行コマンド打ちたい

何で下の書いてたかって言うと最近シェルモードとか立ち上げる程じゃないんだけど、一行位コマンドを送りたい時が結構ある。別に沢山必要なわけじゃないんだ。一行でいい。と言うことでこんなのを作ってみた。 (defun cmd-oneliner(str) (interactive "s") (…

xyzzyでmercurial

今ちょっと調べてみたらxyzzyでmercurialってそういうモードがある様子 *Megahurtz http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/2067/xyzzy.html#mercurial ここを参照。まだ、使ったことないのでどういうのかは不明。とりあえずダウンロードしてみた。ただ、ヘ…

mercurial の設定とか

ちょっと困ったので何となくメモ。 試しに適当にファイル作ってコミットしたら色々エラーが出る。まず No username found, using 'hogehoge' insteadとかいうの。どうも名前の設定をしないと駄目らしい。あとはメモ帳が立ち上がって何か書け見たいなのが出て…