2008-08-13から1日間の記事一覧

オミトロンのマッチングルールについて

■概要:オミトロンのマッチングルールについてと、後は正規表現の話。 最近オミトロンを使っていないので、記憶が殆どないけど。検索してみた感じだと。 マッチングルール http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/help/Matching_Rules.htmlこのあた…

Amazonのタグって

この前書いてたAmazonのグリモン。今使ってたらバグがあるのに気づいた。なんか日本語だとAmazonのリンクが上手く作れてない様子。日本語の場合のリンクは テスト なんかエラーでてる。 Amazonで作ると テスト こんな感じ。なんかencodeが違うのかな。

ハテナでAmazonのテキストリンクを貼り付ける(その2くらい)

適当に日本語をエンコードするかも知れない感じに前のグリモンを変更。エンコード方法はJavascriptで出来るのかもしれないけど関数とかが良く分からなかったので適当。なんか変かもしれないけど、まあいいことに。 // ==UserScript== // @name Amazon tag //…

ハテナでAmazonのテキストリンクを貼り付ける(その3くらい)

その2の奴を使ってみたら予想外に何度も$を入力しないとダメで相当面倒だったからフォームつけてフォームの値をアマゾンのリンクへ変えるようにしてみたら。こっちの方がずっと楽でよかった。