2008-03-09から1日間の記事一覧

責任逃れとかネタ振りとか

■責任逃れ 今見たらTokky.comが、プチ引退宣言とかいってなんかhimadatanodeがTokky.comを引退に追い込んだかのような不吉か噂が流れてるけど、きっと何かの間違いですよ。何しろうちはhimadat"e"nodeの日記だし。きっと人違いに違いないのですよ。ええ、何…

igoogleガジェットとサイドバーの美味しい関係

これは意外と便利なので、別枠で。Firefoxだと、ブックマークをサイドバーとかに表示できるわけだけど、igoogleのガジェットとかをサイドバーに表示すると美味しい感じがするとか。WEBの神?Google情報局: iGoogle用ガジェットをFirefoxのサイドバーで利用す…

igoogleのガジェットの話

GoogleReaderとは余り関係ないんだけど、igoogleを使ってて、気づいたガジェットとかの話とか。igoogleのガジェットの良いところとか。 意外と便利 igoogleのガジェットは結構便利で、特に一覧性が高いので、他の情報を実ながらフィードを比較したりして確認…

RSSReaderを常用する人がどうやって回避しているのか気になる話(その2)

最近RSSReaderを試してみようと思ってGoogleReaderを暫く使っていたわけだけど、前に書いた印象よりちょっと細かい話で使用感とかの感想とか。まあ、何かあんまり上手く使えてる感じはいないんだけど、とりあえず思った所とか、何とかならないのかなぁと思っ…

Aと蟻と母数の話

>2・6・2の理論はAクラスには通用しない アレはあくまで比率であって何処を母数とするかは決まってないような。だから法則性を当てはめるには、前提の母数が違うんじゃね?とか

ニコニコSP1の不具合と思われるのを箇条書き

【KAITO】 ダッツは冷凍 【恋どころじゃない】‐ニコニコ動画(SP1) http://www.nicovideo.jp/watch/sm2562067 時々意味不明な時報が聞こえる 応答がないと完全に固まる 〜秒間応答がありませんでしたの表示がされない。 スクリプトが応答がありませんのブラウ…