2008-03-01から1日間の記事一覧

謎が氷解する濃い動画

あの謎が氷解 「これはひどい」ってよく言うけど*1 たまに見かける邪神スプーは何処から召還されたのか ミクはなんでネギを好きなのか?*2 リンは何でロードローラなのか*3 その前にWRYYYYと叫ぶ理由が分からない*4 KAITOは何故アイスを食ってるのか ド…

はてなダイアリーで画像を表示(Googleガジェットの場合)

こういう風にすればGoogleガジェットで画像も置けてしまわないのかなぁとか。ちょっと、やり口が回りくどいし、フォトライフ見たいに簡単で使いやすいわけじゃないけど、容量不足な人には良いじゃないだろうか。 まあ、画像置き場が他にあれば単純にリンクは…

あとはガジェットな妄想とか

こういうのを利用して、オンラインストレージの操作するやつできれば、igoogleから操作できるじゃんとか。色々。

iGoogleのガジェットでHelloWorld

適当にHelloWorldを作って試してみた。 Google Gadgets API Reference - Google Gadgets - Google Code Google Gadgets API | Google Groups Googleのページから適当にやり方を調べてみるとかしてHelloWorldを書く程度だけのを。HelloをHellowと間違えて能力…

色々はてなのサービスが終了するとか

はてなマップ、はてなリングのサービス終了予定について http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaring/20080228/1204196369 まあ、マップとか使ってなかったから良いんだけど。リングはリングの代わりの進化した枠組みが欲しい気はする。はてな日記向けに。 後…

ハテナってyoutube貼り付けれたんだ

YouTubeの動画をはてなダイアリーに貼り付けたいです。 -人力検索はてな 知らなかった。が、何か回答の奴やってもダメだったというか微妙だった。はてなダイアリーなのにyoutubeのコードそのまま貼れとか、相変わらず結構適当な回答もあったり。■試してみる…

インスタントコマンド補完のメンテが面倒だと言う人為の話

2chで見かけた 無理矢理それらしき動作することは出来るけど、メンテが面倒なので。 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1187338739/628 この話、多分、自分が書いた奴の事をいっているんだと思うけど、メンテは全然面倒じゃないような気がするよと…

最近の中毒動画

絢爛たる添加物は鳥居をくぐり周波数を同じくする氷菓と冷凍庫は先鋒を司れ!賞味期限を気にする無頼の輩は青色兄の進む道にさながらラッパのマークとなってはばかることはない! http://www.nicovideo.jp/watch/sm2352095よろしい、ならば戦争だ。恥ずかし…