2008-02-23から1日間の記事一覧

自分のやりかた

■必要な情報だけ今すぐ欲しい 自分で選別するのはだるいし、どこかのdankogaiみたいに速読とか出来るわけでもないので、出来るだけ少ない情報で濃い中身が欲しいとか。そのために誰かが抽出したエキスだけ欲しい感じ。ある意味既に選別済みのところから自分…

RSSリーダを常用する人はどうやって回避しているのか気になる話

■GoogleReaderのふぁーすといんぷれっしょん なんか画面が何時も見てるフィードも違って見えるので微妙な違和感とかがある。慣れの問題が結構ありそう。例えば、自分はPlanet Xyzzyのフィードは結構見てるんだけど、GoogleReaderで見ると、なんか表示が違っ…

今日の立ち読みしてた感想

前から気になってた本が本屋にあったので、待ち時間で立ち読みしてたらなんか色々思った。勿論立ち読みなので始めの方しか読んでないけど、逆にそういう時の方が感覚に影響があるのが不思議。というより、本屋で凄く良さそうに思ったのに、買ってしまって読…

FirefoxのRSS機能

■FirefoxのRSS機能を試す Mozilla Japan - Firefox サポート - チュートリアル - Web フィードの購読 http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/2.0/tutorials/feeds RSSリーダはオススメされていたのでGoogleかLiveDoorのどちらかを使ってみようかと思…

パスファイルの切り替えとか

パスファイルの切り替えに適当なPathファイルをFenrirから選ぶとそれをPathファイルにして新しくFenrirが起動するようにするとか。しても良いかもしれないと思ったメモ。 Pathファイルのファイル名に適当な規則性をつけておけば(拡張子でも良いけど)、cmdフ…

WindowsLiveはストレージ以外は使えない感じ

■WindowsLiveの適当な感想 WindowsLiveが目指しているのは多分ポータル代替。じゃないかと、チョット見て思った。が、ポータルとしてはYahooの方が優れているとも思った。機能がじゃなくて、総合力で。機能はMSのほうがあるんだけど、問題は1に重さ。2に重さ…