2008-01-25から1日間の記事一覧

流し台がないことに最近気づいた。

Emacsのアイコンといえば牛か流し台だったような気がしてたけど、長い間Meadowとかxyzzyしか見てなかったら知らない間に洗練されたノートみたいなのになっている。時々オライリーのクックブックの立場も考えてあげて欲しいんだ。アイコンを馬鹿にされようが…

meadowの画像表示って

インストールしていたら、Meadowの画像表示がImageMagickでやってると言うのをはじめて気づいてみた。内部で対応しているのかと思ってたけど、そういう意味じゃxyzzyが最近cairo使えるようにしているのもこういう方向性なのかな。良く知らないけど。

mailな話

gmailの管理が段々面倒になってきたので最近firefoxの拡張に頼ってたりする。けど、Notifierが複数カウントに対応している様子なのでManagerじゃないと駄目って事もないような気がしてきたのでどちらが良いか調べてみる事にした。■Webメールの複数アカウント…

*understand-escape-sequences*とかの話

前に適当に試したisearch-replaceとか言うのでは*understand-escape-sequences*を使ってエスケープシーケンスを理解させようとしたんだけど。ダイアログなんて使ってなかったので気づかなかったが、どうやら、検索ダイアログとかが後かautoloadしているらし…

foobarの起動オプション/nextでfoobarが落ちる

最近fenrirでfoobarを操作しようとしていてfoobarのオプション/nextで次の曲を選ぶのを実行しやすいようにキーを押すごとに/nextを送ると言う風にしてやってみたら。listの最後の曲で/nextするとエラーで落ちてしまう。 バージョンは0.9.3.1。結局/nextで操…