2008-01-10から1日間の記事一覧

動画とか

■DV 沢山の動画を見る時はDVで、UIが一番優れてて動作も軽いように思う。時々、エラーで落ちるのが難点。■MPCとMplayer MPCは単品の動画を見る時とかはまだMPCを使っている。フラッシュのゲームはキーバインドがしてあると不便だったりするので、そういう時…

ブラウザ

■Firefox 最近はこれ。拡張とかは面倒なので気分が乗った時に埋める事に。OperaはPCのファンが五月蝿いので使っていない。

音楽再生とか

■foobar 適度に軽い Winampプラグイン使える プレイリストとかそれなりに使いやすい。 カスタマイズが出来ると。 キーボードから操作が出来る*1 ■mpeg123 単体のmp3再生はmpeg123も結構便利。リストでとかBGMで再生とかも軽量と言うメリット踏まえると中々な…

ランチャ

段々書くのが面倒になってきたので更に適当に■Fenrir 巷の人はクラフトランチとかを使ってるけど、怠惰な自分はFenrirで。すっかり定番で、もう固定している。fenrirも大分ここに書いたからいい事にして。■昔使ったランチャとか オーキスとかspfolder見たな…

エディタ

前に書いた解答圧縮の奴に比べると、相当に適当に勢いだけで書いているので細かい部分はかなり省いているけど、その辺は気が向いた時に細かく修正する事に。■xyzzy すっかり取り付かれてxyzzyの話ばかり書いていたので今更書くまでもないけど。取り付かれる…

ファイラ

暫く放置していたので、他に書くこともないし、何か気分が乗っているうちに書いてしまおうかと。言う事で書いてみる。■DF メイン?のファイラ。Fenrirの移動からDFが定番。特徴は兎に角軽くて一応ファイラの働きは問題なくする。キーボード主体のファイラで…