2007-11-24から1日間の記事一覧

greasemonkey入門する気になっただけのメモ

この前の栄二郎のポップアップ翻訳が消えてて悔しかったのでyahooの辞書とかなら文句はあるまいと思って、自分で試してみる事にしたメモ。取り合えずインストールしてスクリプトを新規作成仕様と思ったがgreasemonkeyの行頭についてるヘッダのようなものが意…

greasemonkeyを編集するエディタを変更したい。

始めにgreasemonkeyでスクリプト新規編集したら開くエディタを聞かれたので、適当にxyzzy.exeを指定してみたら、毎回別窓でxyzzyが立ち上がってしまって邪魔だったというか、できれば同じ窓の違うタブのところにきてほしかったのでxyzzycli.exeで編集するよ…

greasemonkeyのスクリプトを適当に試してみる時に見たもの

何かリファレンスがないかなぁと思ってみてたら見つけたやつ http://firefox.geckodev.org/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=dive_gm.pdf リファレンスというより、チュートリアルのような親切さで掛かれてて、中々良い感じ。っていうか、Greasemonke…

Greasemonkeyでキー入力を読み込みたいけどやり方が良く分からない話。

適当にtextareaを何とかしたい願望とか、Greasemonkeyので色々弄ってみたりしていて、適当にアイデアがなかったので取り合えずテキストエリアをGreasemonkeyで何とかしようとしたら、キーイベントみたいなのって普通に使えないらしいのがわかって結構面倒。h…

JavascriptにWaitみたいなのがない件について。

JavaScript触ってて気づいたけど、Wait見たいなのがない。仕方がないのでタイマー使って見たが、繰り返しになるとForとか実に使い難い。仕方がないので、他の人のソースを除いてみたら再帰みたいにして書いてるのが殆どだったので、タイマーで再帰にしてみた…

Greasemonkeyでイベント版ドラっぽいのが動かない件について。

onclickで関数動かそうしても動かないので散々悩んで検索したら。バグっぽいものらしい。 こういう場合はaddEventListenerを使ってやるんだとか。それなんて罠だよ。 304 - narucissus is Not Modified: Greasemonkeyで遊ぶ(その1) http://narucissus.blo…

textareaの中身を置換するGre(ry monkeyのスクリプトが便利そう

色々見てたら発見した置換のが便利そう TEXTAREA に文字列置換機能を追加する - WebOS Goodies http://webos-goodies.jp/archives/50992490.htmlだなぁとか思ってみたら。凄いのもあった。GreasemonkeyでEmacsチックなテキストエディタ - さらさら宇宙忍法帖…