2006-01-24から1日間の記事一覧

ファイラを探してると

結局エクスプローラのバランスの良さが目に付いて仕方が無い。他のソフトの連携を考慮すると、もっとも他のソフトと連携しやすいし、何しろOSとくっ付いて常駐してるからメリットがでかい。しかもIEも強引に連動してるしなぁ・・。エクスプローラ自体は機能…

ブラウザでデスクトップを

Sleipnirとかでローカルファイルをみると地味に便利だと2chとかで吹聴してる身としては、どうしてもそれのイメージが。FXで試してないなぁと思って、試してみる。ここでもmigemoがかなり便利。というか便利すぎやしないか?起動は重たいけど。 但し、ちょっ…

妙な共感

ファイラ調査ついでに、DFが更新されていたみたいなので、チェック。2006年01月11日の日記にあるキーボードの雑感にかなり共感した。というか、常々思っていることが書かれてるので、やっぱり自分だけの感覚ではないなと再認識した。ついでに、見つけたロー…

ファイラとか

ファイラを探してたりするけど、たかがファイラで慣れを必要とするのもだるいし、結局カスタマイズだけしたりして放置してみたり。xyzzyのファイラが気に入ってるので、その原型のMINTってのがWinにあるのなら試したい所だが、どうも中途半端なクローンしか…

適当に気になってるところとか

なんか、最近結構必要性が薄くなってる。日常的に使うような、スクリプトとかCSSだのHTMLだのってのくらいだと、特別必要性が無いからかもしれないけど、始めは便利かなぁとか思ってたHTMLモードもメモ帳代替で起動速めのエディタ入れてると、xyzzyでやろう…

表にしてみるとか

適当に比較するような表を作るのはありかもしれない。気になって調べたときに、ついでに、表にしておくのも悪くない。まあ、自分的にはわざわざ表にするのは結構面倒ではあるけど。

CSSを地味に変更

FX使ってみてたらHDNの見た目があまりに違うので、何とかしようかなぁとか言う気分で、変えて少々望んだ感じになったかもしれない。ただ、サイドバーのリンクが微妙だけど。IEとCSSの動きが大分違うようで、良く分からなかった。